コラム

2021.05.21

コロナワクチン

こんにちは! 昨日、なつみだい眼科ファミリーは全員無事にコロナワクチンの接種を受けました。

 

 

筋肉注射ですので、翌日の本日はやや注射した腕が、筋トレを行った後のようにやや痛いですが、

自分を含め、みなさん特に熱があるとかはありませんでした。とりあえず一安心です。

 

 

とはいえ、インフルエンザのワクチンを打ってもかかることもあるように、ワクチンは万全ではなく、あくまでも、発症したときの症状を緩和するものだという認識で間違いないと思いますので、やはり普段からの念入りな消毒と、ある程度の社会的距離を保つことは大事だと思います。

 

 

当院はクリニックにしてはかなり天井が高く、掃除するときに天井に届かなくて大変大変!

 

なのですが

 

これが結果的に空間を広く取れることに繋がり、自動検温装置や空間除菌機に代表される、各種デバイスやこまめな消毒により、現在まで一人としてコロナワクチンの疑いがなく元気に診療できているのは、ひとえに患者さんをはじめスタッフひとりひとりの意識が高いからに他なりません。

 

本当にありがとうございます!

 

遅ればせながら千葉県でも高齢者への接種が始まりました。

ワクチン接種がすすみ、集団免疫が獲得され、一日でも早く収束し、

いつの日かまたみんなで笑い合える日がくるといいですよね! いえ、いつか必ず来るはずです!!

 

一番上に戻る
TEL:047-401-7467TEL:047-401-7467 当日順番取り当日順番取り 日時指定予約日時指定予約