コラム

2019.06.21

ブログをはじめました!

学生時代を過ごした、船橋という素敵な街で眼科を開院させていただいて、早いもので3ヶ月がたちました。

たくさんの患者さんに来院いただき、外来に手術に、毎日色々勉強させていただき、一人でも多くの患者さんを幸せにできるように

人間として成長させていただいております。

 

本当にありがたいことです😊

 

ブログを始めるにあたりまして
おそらく、誰もこのブログ見てないでしょうですので、眼科的なことも分かりやすく、そのほか日頃気になること、徒然なるままに

書いてみようとおもいます。

 

とりあえず、、、今一番気になっていること・・・

最近は体重が順調に増えている\(^o^)/ のが悩みです。これではまったくもって、患者様に説明できないです、、、。

とのことで、体重を公開して、実際痩せることができるのか頑張ってみます。

 

体重管理ができないと、高血圧や耐糖能異常など、眼科的には糖尿病網膜症や眼底出血など、恐ろしい病気を引き起こす原因となりますので、健康に楽しく過ごすには喫緊の課題です。

 

体重管理の基本は、糖質制限です。頭ではわかっているのですが、、、

要は白米、ラーメン、うどん、そばなどを抜きまして、青魚やとりささみや、豆腐などに代表される、タンパク質がとれる、おかずメインにすればいいのですが。

 

本日の体重 76kg

 

—–

一番上に戻る
友だち追加

TEL:047-401-7467TEL:047-401-7467 当日順番取り当日順番取り 日時指定予約日時指定予約