コラム

2019.09.11

本日の手術

ところで、本日火曜午後は手術日でした。

 

千葉県はこの度の台風の影響で、至ることろでライフラインが寸断されており、駅に入るのにドラクエの発売日みたいな行列ができていたり、未だに停電もあり、かつ携帯電話も基地局の途絶が広範囲に発生しているような悲惨な中で、手術が無事に行えるか心配いたしました。

 

当院も、一部雨が吹き込んだりと、朝から丁寧に清掃をしていただいたスタッフの方や、一部の方はなんと駅間10km以上も徒歩で歩いてまで出勤してくださり、本当に涙が出る思いでした。

 

そのような愛するスタッフみんなと患者さんのおかげで、無事に手術をいつもどおり安全に行うことができました。

 

本日は白内障手術のみ9件行わせていただいて、みなさん無事に終えられました。

毎回そうなのですが、術後電話で患者さんの元気な声を聞けるのがとっても楽しみですが、電話口でのみなさんは痛みもなく元気そうで、明日の診察が楽しみです。

 

本日多焦点レンズの方が2人いらっしゃいました。

当院は9月より先進医療特約が適応となる施設の計画を進めております。

眼内レンズも質の時代ですので、今後多焦点眼内レンズについてのページを更新させて頂く

予定です。

—–

一番上に戻る
TEL:047-401-7467TEL:047-401-7467 当日順番取り当日順番取り 日時指定予約日時指定予約