コラム

2020.06.02

我が家の洗濯機のオペ

だいぶ自粛も落ち着いてきまして、人や街に笑顔が戻ってまいりました。みなさん元気ですか? 

なつみだい眼科ファミリーは、院長スタッフとも元気で、ウイルスに負けずに頑張っております。

 

最近、10年ものの我が家の洗濯機が、乾燥しているときに、「のこり10分」と表示されたきり、全く反応がなく、そのまま2時間も、ガタガタ苦しそうに乾燥を続けている現象がありまして、なんとかしたいと思いまして、、、

 

思い切って分解清掃してみることにしました。

もちろん自己責任です・・・・

 

大きな洗濯機ですが、意外と単純なパーツ構成になっておりまして、かんたんに外れます。

 

 

ん?・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

おおお、、、。

お食事中のかた、大変申し訳ありません。10年越しのホコリが詰まっておりました。

これでは乾燥しないわけです。

 

 

かれこれ1時間ほど、ホームセンターで買ってきた、300円のピッキングツールにて、ゴミを除去しました。

洗面器一杯程度の大量のゴミが詰まっていました。

 

その後、洗濯機の機嫌もかなり良くなりましたので、一安心です!

なんでもそうですが、車にも車検があるように、このようになる前に、なんでも定期的に検診を受けるのが大事と感じた今日このごろでした、、、。

 

 

一番上に戻る
TEL:047-401-7467TEL:047-401-7467 当日順番取り当日順番取り 日時指定予約日時指定予約