コラム

2020.02.05

昨日の手術と花粉

お久しぶりです!

今年は温かいせいか、もうスギ花粉が飛んでいるとのことです。

 

本日も、目がかゆい!! とたくさんの方が来院されました。一般的に、花粉症は症状が出る前から、内服なり点眼をすると、発症の閾値を下げることができる、要は快適に過ごすことができると言われております。

 

そういった観点から、当院は、抗アレルギーの点眼にとどまらず、内服や、場合により点鼻も処方しております。

 

ところで、

昨日は白内障手術10件、抗VEGF薬硝子体注射3件 みなさん無事に終わりました。

白内障の多焦点手術の問い合わせが増えてまいりまして、

 

10人のうち、昨日は3人の方が多焦点白内障(最新の三焦点レンズ)

を使用して手術を行いました。

 

驚いたのが、近くの視力(新聞など)がみなさん軒並み1.0近くまで出ることで、

最新のレンズの威力は凄まじいとつくづく実感しております。

4月からは、おそらく多焦点レンズ全てが自己負担が数十万円することになりまして、気軽に手術が受けられなくなりそうです。

 

なるべく多くの方に、メガネ無しで生活をしていただきたいので、希望ある方はお早めにお問い合わせいただければ幸いです。

—–

一番上に戻る
TEL:047-401-7467TEL:047-401-7467 当日順番取り当日順番取り 日時指定予約日時指定予約